琴似角磯ハブタイ屋からのお知らせ

4月に入って【梅】のお話を聞けるとは思っておりませんでした。

新しい始まりに「そうだ!」と思いタンスから この帯を出しました。

抽象的ではありますが【梅】です。

お正月 は 小紋に合わせましたが今回は白生地から染めた【小母玉紬】です。牛首紬に似た着心地であります。

伺った先で 「紬なのに柔らかくて着易そうですね、艶もあるし」と言って頂きました。

織物は洗い張りをして仕立て直す事で今までと違う魅力を感じる事が出来ます。

【和】には【力】があると私は思っています。

力というより【パワー】かな?

あら?和なのに横文字?

そこは 多めにみて下さい😁

こんな私であります。

新しい幕開けもガチャガチャとガハガハと騒がしいはず💦💦

下の画像は お正月の笑生一門のお稽古会にお邪魔した時の宋慈さんとの2ショットです。

2枚目が今日の私です。

小母玉紬に塩瀬の梅の染め帯

コメントは利用できません。