琴似角磯ハブタイ屋からのお知らせ

一年前とは 確実に違う「日常」を求められる今

そんな中だからこそ自分のための時間も見えてくるはず。

「きもの」もそのひとつなのだと思う。

最近は 洗いや直し、着付けのことについて問い合わせがある。

人それぞれの考え方があっていいと思うけど これだけは 知ってもらいたい。

いくら良いものであっても自分の寸法に合うとは限らない。

150㎝ほどのおばあちゃんの着物を160㎝の女性がそのままキレイに丁度良く着るのは無理、無理なんです。

そこは わかって欲しい。

スカートの丈を長くするように着物の裾をほどいては長くはできないの。

一度縫ったものを、ほどいてそこからその方に合った寸法に仕立て直す❗

今悩んでる着物をお持ちの方 いつでもご来店下さい。(こんな時期だから連絡をお願いいたします)

琴似角磯ハブタイ屋      角 雄一郎        涼子

コメントは利用できません。